■近況
a0035208_11483657.jpg
しばらくの間めんどくさくなって記録を残してこなかったんですが、
相変わらずオセアニアは元気です。


えーと、数年前までは毎日のように巡回していたUO系ページにもほとんど足を運ばなくなり、現状の仕様すら満足に把握してない状態なんですが、ぽろぽろとこぼれ伝わる話では、和鯖ですらも過疎化が深刻になってきているようですね。

a0035208_11482848.jpg
正直な所、今のUO面白いですか?

言わずもがな大戦はすんごく面白いです。オセメン、変なヤツ多いし。
只、普段のUOをする気にはあんまりなれなくて。
昔は昔は言いたくないんですが、どうしても・・・ねぇ。

そこでちょっと変わった趣向をば。
本家UOがつまんないなら、「部活動」みたいな感じで色んな事をやってみようじゃぁーないか!と思いまして、ネットラジオ垂れ流しだのゲームの実況だのを実施して皆様のゴキゲンをお伺いしてさしあげようと現在やっております。
あくまでイレギュラーなんで、邪魔にならないように隅っこの方でひっそりさもしく実施してます。
よかったら大戦掲示板を隅々まで眺めてニヤニヤしてみてくださいな。

そんなこんなで、大戦IRCには入っててもログインするのは週末のみですよ。
a0035208_1227969.jpg




あ、一応。このブログが残っている限りは、オセでなんやかんややってるって事で。
[PR]
# by sal-uo | 2006-07-09 12:17 | ・UO oceania
■暗闇探検隊 (12月24日分)
a0035208_2132713.jpg
週末の大戦日。
クリスマスというリアルイベント爆祭の中、迂闊にもログインしてしまった見栄知らずは実に9名!さすがなだおまいら!
5-4ならまだ開催できたんですが、6-3と非常に厳しい人数差により今週は順延となりました。

で、急遽「暗闇ON」「カラーライティングON」「自動オールネームOFF」
暗闇探検隊が組織されたんですよ。

a0035208_2133217.jpg
赤閣下にすらコテンパンにされる非常に非力な大戦キャラ。
しかもダンジョンはまっくろけーのまっくらくらくら。
頼みとする光源は、その片手に擁く松明のみ。

暗闇探検隊に待ち受ける暗黒ダンジョンでの運命や如何に!?

※今回の記事には、所々に幾分かの誇張表現が交じっております。

続きを読む
[PR]
# by sal-uo | 2006-02-19 16:19 | ・UO oceania
■久々参戦 (12月4日分)
a0035208_1315521.jpg
久々の参戦だぞウッヒョーー!
ただ今の大戦形式は綱引きの要領で、敵陣地内に置かれた箱の中の薪をひたすらWクリックして全部消したら一歩侵攻という感じでやってるみたいです。

今週のステージはムーングローからー。

続きを読む
[PR]
# by sal-uo | 2006-02-09 01:35 | ・UO oceania
■あ
あ、新年おめでとうございます。

なんだかんだで半放置しておりますが、年始のかしましさが収まってきましたら昨年中の分も纏めてアップします。
[PR]
# by sal-uo | 2006-01-13 00:18
■出立
a0035208_23522667.jpg
オセから転送した直後に気が付いたんですが、ここのルーン持ってくるの忘れておりましたよ・・・。バコーン。
うーーー。和鯖でも入れたのかどうか!?
果てはどんな感じになっていたのか激しく気になる!!

続きを読む
[PR]
# by sal-uo | 2005-11-26 23:14 | ・UO oceania